CINEMA PICKS

現在ブログpv数30,000PV更新中/CINEMAPICKSでは主に映画レビュードラマ予想と感想を記事にします。大手ニュースアプリ「SmartNews」さんにも掲載されました!映画レビューのことはCINEMAPICKS!/Twitter@CinemaPicks

映画「トランスフォーマー 最後の騎士王」感想ネタバレ 圧巻の映像ド迫力!さすがのマイケル・ベイ監督

映画「トランスフォーマー 最後の騎士王」感想ネタバレ 圧巻の映像ド迫力!さすがのマイケル・ベイ監督

f:id:nastokyo2017:20170911211922j:plain

トランスフォーマー/最後の騎士王』は、2017年公開のアメリカ合衆国のSFアクション映画である。 日本版のキャッチコピーは「それは本当にヒーローなのか?」「我々の星を救うため、全人類を滅ぼす。」「最終章の幕開け」。 ウィキペディア
 
公開日2017年8月4日 (日本)

 

 
 
 
観てきました!オプティマァァ―ス!
 

トランスフォーマー5作目ですね。

トランスフォーマーといえば、広告とかも力が入っていて公開までに騒いでるイメージがあったのですが、最近私が忙しくTVなどメディアなどしっかりチェックできていないのもありますが、あまり広告など派手にやっていなかったイメージがある今作です。

なので、気が付けば映画館にポスターが飾られていました!
完全に乗り遅れた感あったので、急いでレイトで観にいきました。
 
 
では早速レビューしたいとおもいます。
 

 

あらすじ

 

中世イギリス。アーサー王は円卓の騎士達との戦闘の中オートボットの騎士達から授けられた魔法の杖の力で勝利します。 一方、前作の最後で創造主(クリエイター)と呼ばれる存在を探すために宇宙に旅立ったオプティマス。 地球上では対トランスフォーマー部隊TRFオートボットディセプティコンが三つ巴の戦闘を繰り広げていました。 そんな中、惑星サイバトロンが地球に急接近していることが判明。発明家のケイド(マーク・ウォールバーグ)と大学教授ヴィヴィアン(ローラ・ハドック)、バンブルビーたちは、地球の危機を救うためにはオートボットの騎士達がアーサー王に授けた杖が必要であることを、エドマンド(アンソニー・ホプキンス)から聞かされます。 杖をめぐりバンブルビーたちがTRFと乱闘を繰り広げる中、クインテッサ人に洗脳され悪のトランスフォーマーと化したオプティマスが登場。 さらにクインテッサ人の狙いが地球滅亡と惑星サイバトロンの復活であることも判明します。 オプティマス・プライムに代わりオートボットの新たなリーダーとなったバンブルビーは、ケイドたちと共に人類を救うために奮闘します。

 

 
 

キャスト

 

f:id:nastokyo2017:20170911212638j:plain

ケイド・イェーガー/マーク・ウォールバーグ

前作で主人公ケイド・イェーガーを演じたマーク・ウォールバーグが再びマイケル・ベイ監督とタッグを組みます。

 

f:id:nastokyo2017:20170911212825j:plain

ローラ・ハドック/ヴィヴィアン・ウェンブリー

マーベル作品の『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』にはサインを求める女性として出演したことも。2014年には『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』にメレディス・クイル役で出演しました。

かなり美人です、トランスフォーマーのヒロイン定義が5作目にしてなんとなくわかってきましたww

 

オートボット(戦士)

f:id:nastokyo2017:20170911213105j:plain

オプティマス・プライム

オールスパークを求めて地球にやって来た、トランスフォーマー軍団オートボットのリーダー。金属に生命を吹き込む物質オールスパークをめぐり金属生命体トランスフォーマーたちは、オートボットディセプティコンの2つの派閥に別れ戦争を繰り広げてきました。 地球代表のヒーローだったオプティマスですが、本作では人類を滅ぼす破壊者へと姿を変えてしまいます。

 

f:id:nastokyo2017:20170911213324j:plain

バンブルビー

オートボットの一員バンブルビー。1976年製の黄色いシボレー・カマロから変形します。 人懐こく勇敢な彼は、小柄ですが俊敏な動きで戦います。リーダーであるオプティマスを非常に尊敬していましたが、本作ではオプティマスが敵側に回ってしまったため、バンブルビーオートボットのリーダーに。先頭を切って戦う姿を見せてくれます。新作が出るたびに、カマロも新車になります。。。3作目あたりが一番好きでした。さらに新作になればなるほど基本一回はボコボコにやられているイメージがありますww

 

 

 

 

今作の重要キャラ

トランスフォーマーの始祖宇宙人。彼らの狙いは惑星サイバトロンを地球に接近させ、地球からエネルギーを奪うことでサイバトロンを復活させることでした。人類を救うためにも、彼らの企みは何としてでも阻止しなければなりません。

 

f:id:nastokyo2017:20170911213609j:plain

悪のトランスフォーマー軍団ディセプティコンのリーダー。

シリーズ3作目『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』(2011)で倒されたはずのメガトロンでしたが、残骸が人間によって回収され軍事用人造トランスフォーマーとして復活。意志を持って暴走し、シリーズ4作目の『トランスフォーマー/ロストエイジ』(2014)では人類を窮地に追い込みました。 本作ではクインテッサ人とともに人類滅亡を企みます。

 

 

まとめ

f:id:nastokyo2017:20170911214407j:plain

今作はトランスフォーマーの知られざるルーツ的な部分を露骨にしていきました。
トランスフォーマーはシリーズ系になっているので、その後が気になるキャラ達が多く登場します。
平行して気になるのがキャストですよねww
映像が凄いだけに気になりませんが、シリーズ毎に登場キャストがバラバラですw
トランスフォームしすぎです(笑)

個人的には3作目のダークサイドムーンにてヒロインキャストのロージーハンティントンホワイトリーを愛しています!!!!

 

 

 

 

 

 

過去の記事も読む

 

nastokyo2017.hatenablog.com

nastokyo2017.hatenablog.com

nastokyo2017.hatenablog.com