CINEMA PICKS

現在ブログpv数30,000PV更新中/CINEMAPICKSでは主に映画レビュードラマ予想と感想を記事にします。大手ニュースアプリ「SmartNews」さんにも掲載されました!映画レビューのことはCINEMAPICKS!/Twitter@CinemaPicks

坂本龍一ミュージックビデオ「処暑に満つ」が凄い!! 初の短編映画レビューに挑戦してみたww

坂本龍一ミュージックビデオ「処暑に満つ」が凄い!!

 

f:id:nastokyo2017:20170911130552j:plain

あー仕事疲れた。
やっと昼休み。


ということでいつもの如くネットサーフィンをしていたら

何やら美女の登場する面白そうな短編映画を発見。

 

f:id:nastokyo2017:20170911130632j:plain

タイトルは「処暑に満つ

vimeo.com


調べてみると音楽家の坂本龍一さんが主催している国際映像コンペティションへの出品映像だとか。

 

坂本龍一ってそんなことやってるんだ!へぇ〜。
坂本龍一といえば「戦場のメリークリスマス」でお馴染みの映画音楽の人だよね?

 

戦場のメリー・クリスマス

戦場のメリー・クリスマス

 

 


2016年アカデミー賞受賞のディカプリオ主演「レヴェナント 蘇えりし者」のサントラも手がけてる、もはや世界規模の偉人。

 

 

 

最近は「教授」って呼ばれてるらしい。てか本当に教授らしい。


まあ坂本龍一は置いといて・・・

 

 

この「処暑に満つ」という作品。

 

なんと5分の短編!


どういった企画かちょっと調べてみると、

 

「async」という坂本龍一が出したアルバムの中から好きな曲を使って
10分以内の映像を作って出品するらしい。

 

つまり坂本龍一のミュージックビデオとも言えそうだが。


まずタイトル「処暑に満つ」の「処暑」って何w
「しょしょ」?とりあえず暑そう。
ジョジョじゃなくて?山崎賢人ぉ〜〜w

 


失礼しました。
この作品、すでにネットでアップされていて誰でも視聴可能!

 

まず出演している方。

www.instagram.com


中田クルミさんという女優さん?モデルさん?
とにかくめっちゃ綺麗w
調べてみるとファッションモデルでありつつ女優でもありDJでもあるらしい。
多才か!!

さらに気になる恋人情報。
彼氏はあの浅野忠信?!マジかぁぁ〜。すげえ、住む世界が違うw
何かと噂の絶えない人だよね、ダンディ浅野さん。

 

 

もう一人出演が、いやもう二人。

谷奥えり
谷奥えま

www.instagram.com

おお〜〜双子w
しかもめっちゃかわいい。
双子で二人ともこんなに可愛いとかまじ反則!!

この双子さん、モデル・女優として活動中とのことで、
調べると結構人気あるのね。
だって可愛いもんw
きゃりーぱみゅぱみゅ、タレントのゆうたろうで有名な
アソビシステムに所属しているらしい。

 

監督は?

J.K.Wang
誰!国籍は!
調べてみると、日本生まれの映像作家らしい。
1990年生まれってことは若手注目監督的な?
CMやMVの監督兼カメラマンとして活動している模様。
今後長編とかも撮るのかな。


よし作品プロフィールはこんな感じ。

 

肝心の映像は?

 

vimeo.com


ミステリアスで超かっこいい!

 

ストーリーは説明するのが難しいけど、
中田クルミさんが演じる姉役が
妹の谷奥えり(えまかもw)さんと添い寝して、
そこから未知の世界(夢の世界?)に誘われる・・・。
深遠な森の世界へ。
そして部屋には双子のもう片方が謎に現れ・・・

僕が思うに谷奥さんの片方は幽霊かな?
ちょっと懐かしい気持ちにもなるような不思議な演出です。
展開が激しい撮り方も好きだけど、これはなんか大人な映像って感じ。

 

とにかく映像めっちゃ綺麗!
女優さんもめっちゃ綺麗!


短編ってなかなか観る機会ないけどサクッと観れていいね。
解釈は人それぞれっていうところも嫌いじゃないw

もしこの映像コンペティションで受賞したらみんな有名になるのかな〜夢あるな。

 

 

まとめ

 

世の中にはいろんな映画があるんだな、と。長編だけじゃない。
慌ただしい日常の昼休みに素敵な5分間を過ごせました。

 

 

過去の記事も読む

 

nastokyo2017.hatenablog.com

nastokyo2017.hatenablog.com