CINEMA PICKS

現在ブログpv数30,000PV更新中/CINEMAPICKSでは主に映画レビュードラマ予想と感想を記事にします。大手ニュースアプリ「SmartNews」さんにも掲載されました!映画レビューのことはCINEMAPICKS!/Twitter@CinemaPicks

エマ・ワトソン主演ディズニー実写映画「美女と野獣」日本公開に備えろ!!!!

f:id:nastokyo2017:20170324113623j:plain

【実写版】

公開日:2017年4月21日

監督:ビル・コンドン

監督のその他の作品:「シカゴ」「ドリームガールズ」「トワイライト/サーガ」

 

言わずと知れたディズニー映画の傑作

ついにやってきました。実写化です。

初実写化と思いきやまさかの

既に実写化されてたんですねえ…(売れてない)

 

今回、主演は我らがアイドル「エマ・ワトソン」さんです。

お相手の野獣役には「ダン・スティーヴンス」(誰ですか貴方は)さん。

野獣役の俳優さんは日本では余り馴染みが無い方ですね…

 

まずはオフィシャルトレーラーです!どうぞ!

 


エマ・ワトソン 映画 『美女と野獣』 予告編

 

んー。可愛い。ファンタジー。野獣。

これは期待できそうですね。

 

 

北米映画史上最高売上記録!ますます期待が高まる!

アメリカでは既に先行上映されておりますが

なんと既に192億の興行収入を獲得しているとか。

北米史上初週末興行収入売り上げが

3月公開の映画では歴代1位に堂々ランクイン!

ちなみにそれまでの記録保持者は「バットマンVSスーパーマン」です。

バットマンVSスーパーマン」が売れてたなんてとても意外ですね!

 

大ブームを巻き起こしている「君の名は。」は

公開194日間で245億円との事。

 

f:id:nastokyo2017:20170324114025j:plain

 

美女と野獣も日本の映画史上に傷跡を残しそうです。

とにもかくにも期待が高まりますね!

 

 

日本語吹き替え声優のキャスティングは上々?

輸入映画の要ともいえる吹き替えのキャスティング。

話題呼びの為に棒セリフ俳優をキャスティングする事が

世の常の昨今ですが美女と野獣はどうでしょうか。

 

◆ベル(エマワトソン)役吹き替え

昆夏美さん

 

◆野獣(ダン・ケスト)役

山崎育三郎さん

 

◆恋敵ガストン役

 吉原光夫さん

 

…あまり聞かない名前ですね。

 

 

 

 

調べました。なんと皆さんミュージカル俳優だとか。

ミュージカル俳優が声優…?安心してください。

良い前例があります。

 

ブレーンズ(2013)

 

エル・チュパカブラ

井上芳雄

 

非常に上手かったです。

プロの声優と遜色ない演技でした。

 

上記の様にミュージカル俳優が声優で

ハマる前例があるのでミュージカル俳優で

固めるのは無難だと思います。

ディズニーお決まりのミュージカルシーンも

楽しみですね!

下手に芸能人(DAIGO」さん、「篠田麻里子」さん)

起用するより安心出来ますよね。

 

 

アニメ版と実写版の違いは?

ティザーPVを見る限りでは大筋お話は

変わらないと思います。

 

過去のディズニー実写化例を見ても

原作を大幅に外すような事はしないのではと思われます。

 

既に北米でかなりの大ヒットを上げているため

続編やスピンオフ作品が出るとの情報も…。

そうなると続編以降はオリジナリティー溢れる作品になるのでしょう。

 

 

とにもかくにも

日本での公開が楽しみですね!

私もぜひ公開日に見に行きたいと思います。

字幕か吹き替え悩むなあ~。

 

 

 

 

nastokyo2017.hatenablog.com

 

美女と野獣 オリジナル・サウンドトラック - デラックス・エディション-<英語版[2CD]>

美女と野獣 オリジナル・サウンドトラック - デラックス・エディション-<英語版[2CD]>