CINEMA PICKS

現在ブログpv数30,000PV更新中/CINEMAPICKSでは主に映画レビュードラマ予想と感想を記事にします。大手ニュースアプリ「SmartNews」さんにも掲載されました!映画レビューのことはCINEMAPICKS!/Twitter@CinemaPicks

アガサクリスティ原作2夜連続ドラマ「そして、誰もいなくなった」1夜目おさらいと感想!ドローン登場でわろたwwww

 

アガサクリスティ原作2夜連続ドラマ「そして、誰もいなくなった」1夜目おさらいと感想!ドローン登場でわろたwwww

 

 

 

f:id:nastokyo2017:20170317152231j:plain

 

 

 

 

 

さあ、楽しみににしてた「そして、誰もいなくなった」1夜目がやって参りました!

原作アガサクリスティの実写化ですね!

このブログでも前情報として取り上げました!

 

 

nastokyo2017.hatenablog.com

 

 

◆登場人物(名前で呼ぶと分かりづらいので役職で呼びます)

水泳選手(仲間由紀恵)

ミステリー作家(向井理)

大スター(大地真央)

軍人(柳葉敏郎)

刑事(建築家)(國村隼)

執事夫人(藤真利子)

執事(橋爪功)

検事(渡瀬恒彦)

政治家(津川雅彦)

医者(余貴美子)

 

 

-------------1日目----------------

 

屋敷に招かれた10人。

それぞれ招待状が届き、孤島の屋敷に到着します。

そこで執事に現代機器は興がそがれるとし

現代機器は没収されてしまいます。

クローズドサークルですしね。仕方ない!

そもそも孤島で電波は通じるのだろうか…。触れないでおこう…。

 

そしてここでまさかの…まさかの…

まさかのドローン登場wwwwwwwwww

新聞はこんできててワロタ。

ミステリー作家も「現代機器使ってんじゃん」と

ツッコミをいれます。ですよねwwww

 

 

シーンは変わり

執事夫人、物凄い形相で包丁で肉をきるww

怖すぎですよwwwもっと優しく料理してww

 

 

それぞれ10人が孤島に到着し、

一日目夜の会食、それぞれが自己紹介していきます。

なぜか、少し微妙な雰囲気が流れます。まあ初対面ですしね。

ここで判事が刑事に「どこかであってます?」と質問。

原作にない展開ですね。

伏線なのか!?伏線でしょう!!!!

気になる気になる。

 

 

そこで、屋敷の主人が現れないことに違和感を覚える10人。

屋敷の主人「ナナオシン」と代理人「イイ弁護」

その名を聞いて、何かに気づいたミステリー作家が含み笑いをかまします。

「なんだー簡単なアナグラムですよ(キリッ」と解説を始めます。

2人の名前を ローマ字にすると「NA NA O SHI N」、「E BENGO」

並び替え手二人合わせて「名無しの権べ」

おおー!!wwww頭いいねwww

そもそも主人なんかいなんだよーと。

 

 

そんななか謎の声が流れます

どっからながれてるんだ…

 

ここにいる全員は罪を犯した罪人だ。

それぞれの罪を告発をする。

申し開きがあるか?ないよね?ね?

 

という内容であった。

 

 

 

ここで、原作ならミステリー作家が死ぬはず…ですが、

執事夫人が倒れます…お前かーい!

でも死んでなかった。良かった!

 

謎の声の発生源を調べる面々、発見するのにそれほど時間はかからす

蓄音機からながれていることがわかりました。

このご時世にレコードか…

録音大変そうですね

 

 

ここで一杯やりながら、

おのおのどうしてこの島に来たのか、経緯を説明します。

ここで刑事がハシモトという偽名を使っていた事がばれます!

建築家と騙っていましたが元刑事でした。だから検事は知っていたんですね。

伏線回収はえー。

 

刑事は「イイ弁護」と契約を交わしていました。

契約内容は「他の7人が奥様の宝石を盗むかもしれないから監視しろ」と。

契約書まで見せてきました!

なんで契約書もってんだよ刑事wwww

 

ここで、お互い疑心暗鬼にならないよう

お互いに謎の声に告発された罪の申し開きを始めます。

 

 

 

 

【私は大事なことに気づきます】。

 

50分経っても一人も死んでねーぞおいwwwwwwww

 

 

 

全員の申し開きが終わりました。

やはり、全員の弁明は事故とも事件とも言い難い。

(ミステリー作家さんだけ100%事件でしょうwwwチンピラに絡まれていた

女の子とその彼氏。ミステリー作家はチンピラを撃退。続いてそのまま彼氏を殴殺。

殴殺…。殴殺!?!?!?!?

以下ミステリー作家弁明:「視界が悪くて彼氏もチンピラに見えた」

やりすぎぃぃぃww殴るときも超悪そうな顔してますやんwwww)

 

ここで面々、一刻も早くこの場を立ち去った方がいいと。

うんそれがいい。そうしよう。帰れないフラグを皆でたてます。

そこでミステリー作家が「ナナオシンが僕らに挑戦状をたたきつけたんだ、

挑んでやりましょう!乾杯!」とグラスのお酒を飲みます。

すると苦しみだしてそのまま死んでしまいます。

ええー!?ミステリー作家こと向井理死んじゃうのー!!ま、まあ原作通りか…。

一番悪そうな告発だったし、仕方ないか…。

 

ばつの悪くなった面々は今日はここでお開きとなります。

それぞれが過去の罪を回想するシーンが流れます。

 

執事夫妻は「奥さんの遺産欲しいから窒息させちゃえー!」

医者は「二日酔いだけど…うーんwww手術しちゃえー!www」

政治家は「不倫をしていたの許せないもんね!」

水泳選手は「まあ1回位なら底の深い危険なプールで泳いでいいよ!」

判事は「うーんwwwこいつ嫌い!www死刑!www」

後、刑事も大スターも軍人も同じような感じです。

 

全員、大事な部分を隠してみんなの前で申し開きをしていたのです。

うんwwwwこいつら全員悪人だwwww

 

-------------2日目-----------------

翌朝、執事夫人が具合が悪くなり死んでしまう。

そこでリビングにあった、兵隊が8体になっていることに気づきます。

 

ここで、8人以外の誰か、つまりナナオシンかイイベンゴが

この島のどこかが潜んでいるのでは・・・として

捜索を始めます。ここで軍人も「イイベンゴ」に

「凶悪な殺人犯がいるため、捕えるように」と契約を結んでいたことが

判明します。また、印籠の如く契約書を皆に見せつけます。

だからなんで持ち歩いたんだよwwwwww

契約内容に契約書を常に持ち歩くことって書かれているんだろうと

いうことで納得するしかねえ…。

島をくまなく探したが見当たらない隠れ場所。

結果的に8人の中に犯人がいるのではという疑心暗鬼が広がります。

 

ここで海をぼーって見てる政治家が水泳選手に「懺悔」を始めます。

謎の声の言っている内容は本当だと。私は人を殺した。

もう少し一人にしてくれと交流をシャットダウンします。

しかし昼食になっても戻ってこない政治家。

様子を見行くそこには棍棒で頭を一殴り。即死。

それを見た軍人が「これは女じゃ無理だ。犯人は男だな」と。

軍人やるじゃん!!!どんどん犯人が絞られていきます。

リビングの兵隊さんはこれで7人に。

 

 

犯人は7人の中にいる…。広がる疑心暗鬼。

そんな中リビングにいた人間が異変に気付く。

銀幕の毛糸、医者の釣り竿、執事ののれんが無くなっていることに。

 

犯人手ぐせ悪いなwwwというかよくばれないねwwww

そんなアイテムで人を殺せるわけがないとタカをくくる軍人。

フラグですか?ねえフラグなの?

 

2日目の就寝。

またまた懺悔シーン。

大スター「娘がゆきずりの男と交わって妊娠した!本人産むって

ゆうてるけど、隠れて堕ろさせたろ!」

うーん鬼畜の所業。

 

------------3日目-------------

朝、執事の姿が消えていた。

リビングに集まった面々はピリピリしている。

そしてリビングの兵隊が6体になっている事に気づく。

執事が薪割り所で殴殺されていた。

というか執事の死体発見シーン短すぎwwww

え?死んだの?というレベルで流されていた。執事かわいそう…

 

その後具合が悪いと、大スターは部屋に戻る。

ふと水泳選手がリビングの兵隊が5体になっていることに気づく。

大スターだけリビングにいなかた。つまりは…

大スターの様子を見に行くと既に亡骸となっていた。

首筋には注射の跡。毒殺~

窓にはハチの巣が窓の外に張り付けられていた。

犯人どうやってくっつけたんだwwww

匠の技すぎる…

 

というか…急に死ぬペース上げすぎだよwwww

人がごみの様に死んでいく。

 

 

生存者は5人になり、さらに疑心暗鬼に。

危険なものは没収しようと検事が提案。

軍人のピストルを没収しようとするも無くなっていることに気づく。

「隠してんだろ!オラ!」となり、部屋の隅々を探し始める面々。

結局見つからずじまいに…。

 

その途中、電気が切れてしまう。

ライフラインである電気を絶たれてしまった面々は

夜、ランプで過ごすこととなる。

水泳選手が自室に戻り、窓が開いていたので閉めようとする。

何かに気づいた水泳選手は悲鳴を上げる。

全員が水泳選手の元へかけつける。

しかし、判事が居ないことに気づく。やべー判事が危ないとなり

判事の元へ急ぐと底には良く分からない姿で判事が死んでいた。

本当に良く分からない姿で判事が死んでいた。

ピストルで撃たれたらしいが、のれんを肩にかけて座って死んでいる。

なんだこれwwwwって感じです

 

 

 

 

ここで第2夜に続く…

 

【生存者】

水泳選手(仲間由紀恵)

ミステリー作家(向井理)

大スター(大地真央)

軍人(柳葉敏郎)

刑事(建築家)(國村隼)

執事夫人(藤真利子)

執事(橋爪功)

検事(渡瀬恒彦)

政治家(津川雅彦)

医者(余貴美子)

 

 

 

 

まあここまではほぼ原作通りですね。

第2夜の次回予告は警察が威信をかけて謎を解き明かすぜ!って

感じでしたね。

 

私が鼻水たらしながら見ていたので気づかなかっただけで

きっと色んな伏線が1夜目にちりばめられていたのでしょう。

 

私の予想ですが、、、、、、、、、、

ドローン絶対絡んでくると思いますwwwwwwwwwwwwwww

さすがになんもなしにドローンはださないでしょうwwww

 

結構満足のいく内容でしたね。

2夜目はどうなるか…。明日が楽しみです。